usushio1006のブログ

趣味やお金の事、日常で楽しかった事など、考えた事などを楽しく書いて行きたいと思います!

沢山の変人たち

みなさん初めまして!

今日から毎日ブログを書く予定の しお です。

初めての事で読みにくい内容になったり、意味が伝わらないようなことがあるかも知れませんが、

頑張って書いていきます😄

さっそく僕が工業高に入学して驚いたこと書いていきたいと思います!


まず、クラスに女子がいません!

工業高校なので少ないのは覚悟をしていたのですがこれはひどい笑

アニメや漫画の影響を受けて育った僕は、高校生活甘酸っぱ恋をするものだと思っていましたが

クラスに女の子がいません笑

これでは青春もあったもんじゃないです(;_;)

泣きたくなります


そんでもって、慣れない環境と女子がいない2つの苦行に悩まされていた僕を待っていたのが

昼休みのメントスコーラでした

そのとき理解しました、ここでは今までの経験は役に立たないと

中学では、食べ物、飲み物の禁止でのカルチャーショックもいくらか有りましたが

昼休みに、それも又登校して数日でやる奴がいるなんて…


上げるとキリがないので箇条書きで


ガチの厨二病がいた

調理実習にマッチョなイラストが印刷されたものを使う

学校で昼100均の採掘キットで遊ぶ

調理実習で、和、中、洋の食器を使って盛り付けなど

例 コップにカレーのルーを入れるやつを使う

お好み焼きを刺身皿に盛り付け

友達の誕生日に計50本ほどのジュースをプレゼント

帰り大変そうでした笑


他があまり分からないので、ヤバイかどうかがわかりませんが、この出来事は面白かったです!

こうなった背景には、トランプ禁止、ケータイ禁止、カードゲーム、禁止など少し厳しめの決まりが有り、それに当たらないように

して昼休みを過ごしている、という事を分かってもらえると嬉しいです!


朱に交われば赤くなる、その言葉どうり僕も少し影響されて、幾つかやってみました


学校の古い、本体ごと熱くなる暖房の上に水を置き、あっためて昼にカップラーメンを作る

調理実習で白衣を着る


こんな風にして僕は学校での日常生活を送っています

こんな事をしていても、授業はみんな真面目で、言葉遣いは少し荒いですが優しいです

明日は僕の趣味について書きたいと思います!

ここからもっと面白く、読み易くする、努力をしていきたいと思います

最後まで読んでいただいて、本当にありがとございました。